VAPEのお店.com

2015 人気のVAPE PEN

VAPEのお店.comは電子タバコ VAPEを販売しているお店を紹介している総合ポータルサイトです。このページでは最新のVAPE NEWSをお届けします。リンク集への掲載希望者はこちらからお問い合わせ下さい。


HIGH TIMESが選ぶ2015年 人気のVAPE PEN

HIGH TIMESが選ぶ2015年VAPE PEN。しかしドライハーブやワックスものばかりなのでベスト5だけ紹介です。ちなみにワックスとはこんなもの。

WAXWAX

リキッドとは違って固形物になります。日本にはほとんど入ってきていないもので、海外でもWAXを売っているところは限られています。自分で作る人も多いみたいですね。ワックスやドライハーブになるとリキッドよりも一気にアングラ感が増すような気がします。

実際に使っている様子はこちら。

やはり日本では馴染みがないですね。海外だとドライハーブ、ワックス、リキッドとアトマイザーが3種セットになったスターターキットもあったりとそれなりに人気が高いようです。

それでは、あまり役に立たないランキングではありますが人気のVAPE PENいってみましょう。

No.1 Puffco Pro, by Puffco

Puffco Pro

Price: $79.99

No.2 Dr. Dabber Ghost, by Dr. Dabber

Dabber Ghost

Price: $84.95

No.3 The Daborizer, by BHO Pen

The Daborizer

Price: $69.99

No.4 The 710 King Pen

The 710 King Pen

Price: $29.99

No.5 The Dab OTG, by Dab OTG

The Daborizer

Price: $75

全体として評価されているポイントはデザインが多いような感じでした。品質やセット内容の良さという部分もあるのですが、『売れていること』、『デザイン』が重要なポイントのようです。

VAPEはもともとファッション的な意味合いも強いのである程度の品質がクリアできたらデザイン重視になるんでしょうね。4位のThe 710 King Penはライトサーベルと言われていましたがライトサーベルかー。うーん、ライトサーベルねー。僕はセンスには自信がないのでコメントは控えておきます(笑)。

その他、目に付いたのはそれなりの価格のVAPEが売れているようです。安価で質が劣るVAPEよりも長く使えそうな品質のVAPEが売れる傾向にあるようです。

ソース元には25位までVAPE PENが紹介されているので興味があればどうぞ。しかしどれもこれもリキッドタイプのVAPEではないので日本にはあまり関係なさそうです。

ソース(海外の記事なのでリンクは貼っておりません。)
http://www.hightimes.com/read/high-times-2015-vape-pen-buyers-guide